« 伸びる時期 | トップページ | にぎやか »

2015年1月28日 (水)

古豪復活を夢見て・・・・・

先ずは粟中、今度の試合(団体戦)の選手決めを仰せつかる。

勝負重視?

教育?

いろんな思いが交錯する。

顧問の先生二人と自分とで補欠二名、選手五名を決定。

有意義な錬成大会になりますように。

気比、角鹿、三方中で混成チームも組んで頂けるそうです。

みんな頑張るんだぞ!

と言うことで練習は殆ど見れずN先生ありがとうございました。

敦賀高校を見学の後、少年団の指導。

古豪復活敦賀。

Y代表の目も本気です。

自分はしっかり番頭に徹しお手伝いさせていただきます。

毎回行きたい・・・・・・・

昨日の練習は、そんな指導者の思いに子供たちが答えてくれました。

基本の徹底。

昨日は乱取りなし。

打ち込み、移動打ち込み等、基本練習のみでしたが、実に楽しかった。

自分も、子供たちと一緒になり打ち込みを受けました。

形の良い子。

力のある子。

やればやるほどよくなってくるではないですか!

大きな変化が見られたのは、移動打ち込み(追い込み)の時でした。

相手を押し込み、そして反対の回転技で投げる。

と言う、中々高度な練習。

Y先生は天才柔道家です。

子供たちに出来るのでしょうか?

Y先生も、取りあえずやってみよう!

所が、少しずつアドバイスをすると、数名の子が上手になってきました。

特に五年生のN、上手になってきました。

何より嬉しいのは、一生懸命やる姿。

実はこのN君、一生懸命出来ない子でした。

成長しました!

次に目が行ったのは四年生のM君。

体は大人並み。

でも・・・・・・・心と体力が・・・・・・・

とにかく休まないけど一生懸命やれない子。

何をやらせても遅いし、頑張ろうともしない。

闘争心もない。

そんな子がですよ、自分がおせぇーーーーーー

掛けろーーーーーーー

この繰り返しの激で何となんと、バシッ!

と、払い腰で投げてしまった。・・・・・・・

そんな投げる姿も見るは初めて、凄い勢いで。

そして投げた後の嬉しそうな顔・・・・・・・

あんな良い顔見た事がない!

Y先生に見てもらおうか?

うん!ですって

こんな時に限ってお母さん来てないんだよな

見てたら泣けたろうに・・・・・

ちょっと覚醒したかも?です。

まだまだ頑張った子もいましたが本になってしまうので省略(笑)

後、隣では中学生五人が練習参加してくれました。

体、心の成長を感じました。

後は意欲だな。

絶対強くなる。

なにくそ!

って。

期待してますぞ!

と、とても有意義なカニーマンの休日でした。

市内在住のSさん、伝わりましたか?(笑)

Sさんの為に書きましたよ(笑)

« 伸びる時期 | トップページ | にぎやか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047037/58732018

この記事へのトラックバック一覧です: 古豪復活を夢見て・・・・・:

« 伸びる時期 | トップページ | にぎやか »

無料ブログはココログ
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ