« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月18日 (木)

伸びる時期

火曜日の練習。

久しぶりに中学生の練習参加が0。

小学生と思いっきり寒い道場で楽しく稽古しました。

相変わらず子供たちの返事や声だしの悪さに注意しまくりでしたが、子供たちと寝技、打ち込み、乱取りをしていく中で、数名の成長が確認できました。

先ずは、寝技の乱取りでの、五年生Y。

正直強かった!

乱取りでもYの動きは良く、将来性を感じましたね。

もう一人、四年生N。

落ち着きがなく、乱暴でやんちゃ君。

が、ここ最近少し様子がおかしい?

おかしい、とは言えいい意味で(笑)

何か大人になったと言うか・・・・・・

火曜日も、普通に真面目に練習してました。

元から、力のある子供でしたが、火曜日はこれまた将来性を感じました。

そして、乱取りや練習が楽しそう!

嬉しい成長を見る事が出来ましたね。

練習後、師範室にY代表がNを呼びました。

自分は?????

そしたら、Y先生、N君を褒め始めました。

正座してうなずくN君。

あー、同じことを感じてたんやなあ。

部屋を出る際、Nが失礼します。

と、出ていく姿を見て、失礼だけどY先生と、失礼しますって言いましたね!

と、思わず笑ってしまいました。

馬鹿にしてるのではなく、子供の成長って諦めたら駄目ですよね。

辞めずに続けていれば、こうも変わるものなんですね。

と、話をしました。

また頑張って指導しよっ)^o^(

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

無料ブログはココログ
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ