« 少し見ないうちに | トップページ | 未来を想像して »

2014年10月 2日 (木)

粟中

部内試合が行われた結果を見せて頂いた。

勝負の結果が全てではない。

が、とても興味深く、面白い結果であった。

勝率の高い四人は団体戦のメンバー確定。

残り1人、四人が団子状態。

顧問の先生と話し合った結果、急遽四人総当たりの試合をすることになりました。

四人を集めて、目を閉じさせ、こう問いました。

本気で勝って団体戦のレギュラーになりたい人!

全員手を挙げてくれました。

ですが、試合の内容はまだまだ。

その中で、一番勝ちたい気持ちの強かった生徒が全勝で五人目の選手になりました。

柔道は、人間教育。

すべての場面が教育であります。

粟中柔道部は着実に進化し続けています。

外部指導者四名。

顧問、二人のこの体制。

生徒たちの日々の成長が嬉しくて・・・・・・

敦賀市内で唯一の柔道部。

この火を絶やすことなく、いや日々進化する、出来る部活動で在り続けるお手伝いが出来れば嬉しいですね。

中学生に一言。

今度の市民大会、小学生から高校生まで集まるけど、礼儀、応援する態度では高校生にも負けないように!

そう指導しました。

みんなが憧れる粟中柔道部を目指して・・・・・・・

« 少し見ないうちに | トップページ | 未来を想像して »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047037/57556104

この記事へのトラックバック一覧です: 粟中:

« 少し見ないうちに | トップページ | 未来を想像して »

無料ブログはココログ
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ