« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月11日 (木)

久し振りに書く

最近、火曜日の自分の休みは柔道漬け。

夕方は粟中に行き、時間があれば敦賀高校にも行き、最後は少年団。

粟中での近況。

新チームになり、練習態度や内容人間性において全てが良くなってきた。

お世辞でもなく、心から生徒たちの成長を嬉しく思う。

顧問の先生からも、火曜日以外での取り組み方に対し褒めて頂いていた。

敦賀市内で唯一残っている柔道部。

この火を絶やしてはいけない。

それだけでなく、出来る限り強化したい。

柔道強さだけではなく、礼儀を中心に!

敦賀市内の少年柔道家の多くは、粟中校区に住んでる子供も多い。

今年の二年生は入学当初から見てきた。

その生徒たちが新しい粟中柔道部の歴史を作ろうとしている。

ほぼ初心者軍団だけど、必ず良くなる。

自分は、週に一回の指導だけど、この柔道部に少年団からどんどん子供たちを送りたい。

まだまだスタートラインに立っただけ。

先ずは新人戦、春、夏。

生徒たちの活躍を夢に見て指導していきたい。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

無料ブログはココログ
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ